忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/30 (Thu)                  中の人が考える今後。

今はこの1垢、2つのキャラでプレイしてます。が、なんとなく飽きが・・。
いくつか、そう感じる原因を考えてみると、その1つには、単調作業というのが今更ながらあがります。
単調作業の繰り返しでも、スキルのランクアップとか、自キャラの成長が適当な期間で見えるとそれが励みとなってがんばることも出来たのですが、ランクが10近くになると、それもなかなか大変で時間が必要となってきます。そうすると、その作業に飽きがきて・・・、という感じ。
もう1つには1垢で出来る範囲の限界というんでしょうか。何やるにしても時間がかかりすぎます。社交のランクを上げようと考えると投資が基本になると思うのですが、投資するにはお金が必要、そのお金を稼ぐには、交易の幅と運搬量の増加があるとより稼ぎやすい=1垢よりも2垢、、、みたいな感じ。そこまですると必死だなとかも思ったりするんですが、2垢くらいなら操作は出来そうだし、楽になる面(どのスキルを取る・取らないなんて考える事も少なくなりそうとか)もあって、多少惹かれてます。

とここまで書いてスキルランク必死に上げてその先に何があるんだとか考えると何もない訳で、じゃ辞める?みたいな。んでも、プレイできる時間があれば、なんとなくやってるんだろうな~みたいな。

とりあえず、
1.現状のまま
2.2垢
3.亡命(=他国シナリオをプレイしてみる)
4.商会抜け、新しい商会探す(=環境を変える)
大きな視点では、こんなことを視野に入れながらやってこうかなとか最近考えています。
(楽そうな順に書いてみました)
2番が一番お手軽なのかなぁ。アイテムの移動なんか楽になるし、生産系スキルは面白いように上がるだろうし、スキルの移行を行う事でスキル整理も出来るだろうし。交易で利益出すのも楽だし、冒険も言語での苦労は減るだろうし。


なぜ大航海を辞めるという選択肢を選ぶのではなく続ける方向で色々考えちゃうのかな?って自分で自問自答してみると、理由の一番大きなものは、必死にやらなくてもいいゲームって所かなとか感じてます。MMOなネットゲームははじめてなんで他との比較は出来ないですが、スキル上げ・レベル上げも結構楽で、廃って言われてるような人と数字上同じくらいになることはある程度の時間がたてば出来ると思います。外出して遊んだりとか、仕事忙しくってプレイ時間が減ったりしても、基本ソロで出来るゲームなので自分のペースで出来るというのもあります。他には、まだ大航海時代というゲームを全て楽しんだ訳じゃないからな~ってのがあるのかな。他国シナリオもそうですし、亡命という行為とか。さすがに他鯖とかまでいっちゃと時間がいくらあっても足りないと思うので、そこまでは考えないですが、Euros鯖で他国の雰囲気は感じて見たいかなって思ってます。特にイングランドは。ついでにイスパニアもw
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]