忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/16 (Mon)                  今週の出来事。
今週は平日は忙しかったこともあり、イン時間が遅かったりインしても他の事してたりで副官料理を少しつくったくらいかな。で、週末。昨日も割と忙しかったこともあり、あまりアクティブな動きはなかったですが、今日はじゃいあんの海事レベルを1上げたり、それと一緒に海事してたしずかの海事レベルが2つあがったり。最初は一人でやってたのですが、じゃいあん商会の方から声をかけて頂き、旗をやってもらって後半楽・消耗も少なくレベルを上げることが出来ました。ありがとです!

そしてもう1つ。のび商会のイベントに出ました。こちらは、中枢都市で帆をつくろうといったもので、8人(何キャラいたのかはわからないけど、10キャラ以上?)で170以上作成出来たみたいです。22時前くらい?からの移動で終わりが1時過ぎくらいだったかな。なかなかな成果ではないでしょうか。帆作成してくださった方、移動で引っ張ってくださった方、そして参加した方々、おつかれさまでした!
PR
2008/05/06 (Tue)                  GWだったわけですが・・・。

世の中GW中だったわけですが、皆様どのようにして休暇を楽しまれたでしょうか。私はまあリアルでそこそこ楽しんだのかな。買い物もしたり旧友にあったり・・・。で、大航海。こっちでやったことはのびとじゃいあん用にスキルブックの4段を作成しました。後は地理中心の冒険とか。造船とか。造船はそろそろカンストなのですが、副官の+1がまだ見えず、これの為に副官室を作成したり。何の船につけよーかなーと迷い中ですが、どうせなら冒険用の移動船を作成してそれにつけるかなあとか思ったりしてます。今考えているのは軽クリッパーか高速ケベック。高速ケベックもカンストしてしまえばR17はあるわけで、作成可能ではあるんですが、どうもマルセイユのみ?らしいということで軽クリッパーにしようかなあと思ってます。軽クリッパーだと海事15で乗る事できるので他キャラでも使用しやすいですしね。という事で今週末は軽クリッパー作成するかな~、で、それまでに材料作成と造船カンストしようかな~という感じ。カンストまでは現時点で残り2000切ってるんで、楽勝のはずということで、材料作成をどこまで作るかなあとか考えたり。造船亡命もする予定ですが、あわててするつもりもない感じ。何せポルトガル領地への投資も確認しないと不安な状態なので・・・。話あっちこっちしますが、じゃいあん他の冒険は出来れば軽クリッパーに乗る事可能な32までやりたいかなあ。地理はそろそろ飽きてきたので生物に戻るか・・・。しばらくはそんな感じなのかなあ。

2008/04/03 (Thu)                  うーん。。。
リアルで色々とあって精神的なダメージが・・・。という期間を過ぎて無事復活してきたここ最近。先週末は金曜は欠席したものの土曜はのび、日曜はじゃいあんで大海戦出ました。成績はぼちぼち。といえば聞こえいいかもだけど、成長した感じがないです、、、まー次回気を取り直してがんばろう!そんな中も造船だけはてけとーにやってました。てけとーにというのは、DVD見ながらの造船で平気で放置落ちを繰り返したりみたいな・・。何見てたかってーと、「北の国から」を見てました・・。うーん、大航海をあまりやってないから大航海ねたが、、、、、
2008/01/16 (Wed)                  やる事めも。
今後の予定についてメモ!
・じゃいあんは、海事。BC期間中という事もあってPKは少ないんじゃないかとか。という事で、海事をセイロン-コチン間を中心にやろうかなとか思ってます。
・のびは、、、、、しずかの付き添いなのかな。じゃいあんとの稼働率の兼ね合いはありますが。
・しずかは海事を41にしたいのと貢献の紙も欲しかったりするのでとりあえずは板納入やるのかな。41にして、造船上げする予定。
・しずかの裏キャラ、、、地道に育ててます。まだ入稿許可がカリブまでいってないので、コンボ売りして名声ゲットするのかな。これは週末までにやりたいですね。

ということで、週末はしずかの海事を上げちゃいます。で、それ以外はじゃいあんの海事と気分転換の交易かな。また変わっちゃうかもしれないけど、とりあえずはこれでいこー!
2008/01/06 (Sun)                  新ぷろじぇくと!

まあ、わかる人にはわかってるんですが。ちゃくちゃくと進行中。正月~今日までほぼそれにかかりっきりでした。合間にじゃいあんを移動させて海事少し。でも、東南アジア治安悪い~ってことであまり出来ません。場所移したほうがいいのかな。交易メインでやってるんで、投資しながら貯金は現状維持くらいな気持ちでやってます。来週の連休はあまりプレイする時間作れそうにないのでじゃいあんは少しストップな感じですね。ま~ぼちぼちやりますか。自分の性格からしてやり始めるとがーっとやっちゃうと思うんで、自分の中でのそのきっかけ作りをやらないとw あ、後コーエーイベントは一通り終わりました。ロットはまだ一切明けてないですがBOXの方はあけたり。はずれ多いですが、まあおまけみたいなものだろうしいいんじゃないんでしょうかね~と個人的には思います^^。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]