忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/17 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/27 (Wed)                  交易とか。

今日も新キャラしずかを中心に動きました。
まずは、昨日失敗したイベントを進めるためにアムスへ移動。セビリアでレース納品クエストを受けて・・・。で、アムスで鉄材をしずかで購入。言語はしずか、覚えてなかったのですが、のびの支援で問題なくいけたようです。で、レース納品クエストをこなす為に、オスロへ。ここではじめてしずかの言語が~(身体言語がないので納品が><)と気付く。それに気付きつつ、その後コペンへ。で、琥珀の相場等がよかったので、のびはとりあえずクエスト終わらせて、琥珀他を購入。しずかの調理R上げの為、牛肉・チーズも購入。一旦、ロンドンに戻りのびはクエスト報告。ここでもあああ、言語~という事で、アムステルダムに。ここで英語を取得し、のびは執事クエストを受ける。で、ロンドンに移動し、ノルド語取得、釣りとかもとったような。再度、今度はレースもあるので直接コペンへ。で、今度は牛肉・琥珀他を二人で購入しました。フランスの方が宝石支援してくれる人~とシャウトしてたんで、支援したりも。国籍はイスパ以外支援しようかなとか普段は思ってます。この後は商会の人に東南アジアの服渡すってことで、しずかをナントに置いて(牛肉使ってR10料理作成)、のびがリスボンに移動、採集+1のアジア服を渡す。セウタで繊維暴騰があったらしく、バレンシアにのびを移動させて、商会の人の繊維放置支援。ここでこの日は終了しました。

そいや、昨日冒険を一緒にした人、商会に申請してくれてたみたいです。一応、会長との面談後、許可出る形になると思うということと、面談といっても自商会こんな感じだけどいい?という本人確認レベルの話ですよという事を申請してくれた人には伝えました。後、忘れそうなんでここにメモ。会長ともう一人に採集+1のアジア服をつくって渡す事~。これでインドから持ち帰った染料はほとんど使い切るのかな。余るようならじゃいあん用に採集+1つくっとくか・・・。

一方じゃいあん。今日もアパルトメントのみです。ん~、動かせるのは早くて週末かなあ。しずかの冒険終了、商用大型キャラックに乗る事が出来るようになった後くらいでないとじゃいあんを使う機会がない。ま、しゃーないか。

明日する事は、、、
・しずかにのびが持ってる交易品(食材)を渡す事。
・執事クエストを終わらせる事。
これが終わって、冒険転職=>とりあえず冒険8目指す(今6なんですぐかな)=>商人転職クエストやって薬品商に転職。
これくらいをやりたいなあ。調理はのびが執事クエストやってる間に8になりそうだし、なんとかこれをやって終わりたい。そすると、明後日から嗜好品・調味料・工芸上げをマディラでやると、なんとか商会イベントの30日には嗜好品R7間に合いそうだし。工芸14はさすがに無理だろうけどw

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]