忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/25 (Thu)                  セウタ宝石暴落!
今日はちまちまとインド行く準備してました。最初にじゃいあんでカロ14つくって夜の放置バザーに備えました。んで、その後ジェノバに行って銀細工・ベルベットを積み込む。22時くらいだったと思うんですが、銀細工が110%台でした。順番逆にすればよかったな~とか思いながらもベルベットは底だったので両方積みました。アパルトメントに500くらいあるので、程々に積み込んで一旦リスボンへ戻り、カロ14作成の続き。そのアイテムの整理等を行っていると、セウタでサンゴが11%というNシャウトが。商会でも情報流して、セウタに何人かで集まりせっせと積み込み。自分は既にベルベットやらを少し積んでたのでのびとしずかで合計600程しか積み込みできなかったんですが、商会メンバーに支援したりしてました。結局、ファロで80%台?(ふっかけ1回で3000弱)で一度売って、再度積み込みして終わりました。明日はインドへの移動準備を完了したいなぁ。仕立て道具を忘れないようにしないと・・。

爵位きました。ジェノバで銀細工・ベルベットを積み込むついでに社交上げという事で投資をしてたら。騎士爵という事で、ポルトガルの国旗?を頂くことになりました。ま、金庫が増えて嬉しかったですw

ここで投資について少し。
今はポルトガルに所属して、ポルトガルプレイヤーとして日々過ごしてる訳ですが、今現在一番欲しい港はジェノバかチェニスになります。理由はいくつかあるんですが、順に上げると
1.イスパニアの領地で稼ぐ事が出来る金額の脅威
2.自分のスキル構成
3.西地中海で交易の拠点になる港
こんな感じになります。
自分はもし投資するんであれば、イスパニアの港にしたいなと思っています。順に少し説明すると、1はバルパル交易といわれる短距離交易で鬼スキルが必要という前提はあるにしても、時間を選ばず時間5M以上?は脅威だと思います。ふつーの人はプレイする時間が限られていて、そのプレイ時間に相場が合致しないと稼ぐ事が出来ず、投資する資金を手にする事は出来ません。この1点において、イスパニア最強だと思ってます。2は、自分の交易時の職業は美術商や工芸師、宝石商になります。その優遇スキルである織物・工芸品・宝石・染料はジェノバ―チェニス交易と合致します。3は、同盟港を使った交易で考えると西地中海で行う交易でコンスタントに利益を生む交易がジェノバ―チェニスじゃないかなあと思う点です。他にもカサブランカの竜や領地のマディラで砂糖交易とかありますけどね。

現実的にはイスパニア最強でジェノバやチェニスを落とす事なんて一時的には出来ても恒久的には難しいのでどうしたものかなあとか思ってるんですが回答出るわけないという状況ですねぇ・・・。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]