忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/06 (Tue)                  釣りとか。
してます。相変わらず。これはしずか。じゃいあんはカロつくり。のびはリス-オポ。しずかの釣りが9まで@2000程。のびの武具が@1000、会計が@3500。うーん、数字があまり変わらない。ま、1~2時間程しかプレイしてないですしね。しずかの釣りが9になる頃にはのびの保管10になるかなぁ。それによってしずかの転職時期を考え中。しずかの保管も@800程で上がるんでなんとかしたいなぁ。
PR
2007/02/05 (Mon)                  ひさしぶりに交易を。

しました。セウタで調味料暴騰があったので、砂糖を運びまくり。一回で600Kくらいの利益出てました。一番最初の一番いい時には1Mくらい出たのかな。最初は商大スクーナーだったので600台で。後はガレアスだったので750くらいを売っての話ですが。2時間弱?くらいでトータル5M以上、多分6Mくらい。時間3M弱。最初の1Mの時もう少し運べてればよかったけど、それ以外はふつーに砂糖の良相場利益だったのかな。買いが高かったので売りがよくても利益がふつーな感じでしたね。ずっと支援をしてくれたEU交易マスター(勝手に自分がそう思ってるだけですがw)の人、ありがとうです。EU交易マスターと自分が思ってる人はあと一人います。両方英文字小文字だけのHNの人ですが。それ以外ではしずかは釣り。やっとR8になりました。のびはリス-オポをやって、会計が@3500くらい。武具が@1000くらい。繊維は@1900くらい。織物が@9500くらい・・・。織物を真剣に上げる意欲が沸いてこないです・・・。あ、後保管もひそかに上げてまして、現在R9、@4000弱でR10です。こっちはしずかの釣ったマグロで上げてます。しずかの釣りがR9になる頃には、R10かな。しずかの冒険、どんくらいまで上げるかな~。最終的には24が目標になるんだけれど、20くらいまでは上げた方がよさそうな気が最近してきました。ま、どっちにしろ週末までは今のままでしょうけどね。

2007/01/31 (Wed)                  管理技術は大変です。
管理技術を鍛えるために、アルジェとセウタの間を麻生地、黄麻を買って帆、微罰ロープを作成し管理技術上げを行いました。途中フレからベルベット支援くれ~と言われたのでジェノバに行ってベルベット積みをしたりもしましたが。やっとR2になりましたが、まだまだ遠いです。一往復で200クリック以上はして、5往復以上くらいはしたと思うのですが・・・。で、しずかは変わらず釣りです。マディラ側でたま~にマグロがつれるんでここでやってます。シラクサ前のが効率いいのかなぁという気もするんですが。で、どうせならバスでやってみようかなとか考え中。となると、冒険レベルが@2足りないので、明日は少し冒険でもやろうかなと思ってます。どうせ、クリッパー乗るのにも@2必要ですしね。釣りはR5、ブースト込みでR8です。ま、このままでもいけるとは思うのですが・・・。R10目指したいですね。じゃいあんは、カリブから一旦リスボンに戻りました。イベント進めてもよかったし、クエスト受けてもよかったけど、面倒だったのでそのまま。こっちはまた、カロ14つくりに戻る予定ですが、週末までは副官ボーナスのみかもしれないなぁ。
2007/01/28 (Sun)                  交易65おめでと。
と、いうことで、無事65になりました。やればあがることはわかってましたし、時間も4~5時間くらいかなあと思ってたんでやっとこできたという感じです。PKがうろうろしていて怖いなあとか思いながらもゴアの宝石相場駄目だったので、セイロンへ移動。そすると、ルビーが90%台だったので購入、EUに戻ることになりました。買ったルビーは、しずかセカンドに渡して交易レベル20に。この後どうしようかなと、とりあえずしずかの為に冒険クエストを受けにアムスに行くとアムスの商会イベントがあり、かなり安い値段で像とペンギン帆を入手できました。後は、明日のソロモン鍵イベントに備えてリスボンに移動して終わり。
2007/01/27 (Sat)                  ベルベット織り。
やってました。相場よい時間というわけでもなかったですが、売りの相場はよく2時間くらいはできたのかな。他は特になし。じゃいあんの方も副官ボーナス目当てにインしたくらい。明日はがんばってのびの交易レベルを上げたいな。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]