忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/16 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/06 (Tue)                  コショウとか。
この日は事情あって、少しだけ。じゃいあん、リスボンに戻ってコショウうって交易上げしてみました。ん~割りにあわないなあというのが正直な所。これなら宝石を北海もっていって売るほうがいいかな。手間かかる分だけ赤が少ないし。とりあえず37にして終わり。@3は宝石で上げるとして、その宝石をどうするか。のびとしずかで運んだやつを売ることにするかな~。一度はこれやって赤少し減らすか。ま、とにかくじゃいあんの交易40目指して今週残りは考えようと思います。
PR
2007/02/18 (Sun)                  インド移動、ひたすら交易。
インドに移動して、ポルトガルイベントを進めた後はディブに移動しひたすらベルベット(織るのはのびで売るのがしずかみたいな感じ)。で、ベルベット相場が悪くなってきた所で商会メンバーがログイン、香料交易相場そこそこいいよってことで、ジャスミンなどをひたすら運ぶ。こんな感じで夜から翌日昼までひたすら交易。で、この日の商会イベントの為にコショウ・サファイヤを積んで商会メンバーと一緒にEUへ戻る。ここで少し一息ついで、その後はアムスへ上納品つくりにいって少し琥珀積んで、商会イベント。エクスカリバーの戦闘クエスト援護のみで終わって、しばらくぼーっと過ごす。で、一日?を終えました。その結果、カリカットで香料商に転職して交易したので、しずかは交易45になりましたw。38からなので予定外に成長した訳ですが、二度とこんなことやりたくはありません(笑。一応インド方面のポルトガルイベントは終わってカリブへの入港許可は出たのでよかったです。じゃいあんの方は副官ボーナス消化の為、北海に木材買いにいったりしてました。

明日は、しずかを香料商で取得したスキル熟練の調整後、再度冒険に転職させ、カリブ方面で新スキルを取るために何か考えたいと思っています。
2007/02/11 (Sun)                  インドで交易。

少しまとまったお金が欲しいな~ということでインドで交易を行いました。しずかの職業迷ったんですが、移動距離や街発見での冒険経験を期待して釣り師のままでいきました。商会メンバーの支援を受けつつ金・サイカクを中心とした交易をやりました。2垢で少し時間かかって迷惑かけたかと思うんですが、支援してくれてありがとー。この場でもお礼します。交易スタート前のお金を覚えてなかったんで何M稼げたとかきちんとした数字は出ないんですが、4時間くらい?で40Mは突破したような気がします。この日はこの直前に鳥発見のポルトガルイベントをやったりイベント用にペルシャ絨毯買ったり、持ってきた交易品を売ったりもしました。で、一通り交易を終えて少し休憩、ゴアでルビー底の時間に宝石支援を受けてルビー積み込み。で、この日は終わりました。明日はカリカットに移動して、宝石転職クエスト受けたりイベント進めたりする予定です。

2007/02/08 (Thu)                  釣りとかリスオポとか。
やってます。相変わらず。釣りは@5000で10になるのかな。やはり合計R12になると2匹釣れるので熟練の入りがよいです。のびの保管は@2000くらい。会計が@3100くらい。武具が@700くらいって感じです。地味に上げてます。他はジャイアンでカロ売り。こっちも大砲とか面倒で商館売り買ったりしてる為、利益少なめですが地味にやってます。名カロの貫通高いやつは自分用にとっておくということでやってるのですが、966がやっと5つになりました。まー、そんな感じでやってます。明日は時間があえば、商会メンバーと冒険一緒にやる予定です。仕事早く終える事出来るかな~・・・。
2007/02/07 (Wed)                  釣り9に~。
なりました。しずか。で、のびの保管は@2500ほど。R10目指す事確定しました。R10といっても、現在R9+3でマグロが2匹釣れる状態になりますので、10までは結構はやそうです。しずかの保管が@700、こっちはなかなか上がらない。こちらはまだR低いしたまごでもやる予定です。じゃいあんは少しカロつくりました。しずかの転職がそろそろ見えてきた感じ。次何するかですが、色々迷ってます。冒険やるか。ベルベットいってしまうか。お金減ってるので、ベルベット行くかなという気がしてます。のびの支援も欲しいとなると、のびの転職タイミングに関係してきますので。もう少し考えてみよっと。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]