忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/24 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/23 (Mon)                  オスマンとか~
少しだけがんばっちゃいました。あぷで~とから毎日1クエストずつ。週末は6クエストくらいやったのかな~。そのうち2つはスエズ行き。造船紙はまだ16枚くらいかな、あるし必要ないんだけど今は冒険中ってことで、冒険中心にやってみました~。服とか結構いいの出た気しますし、今回のはよかったのかな^^。新船もそこそこ好評っぽいですしね~。安全海域は色々と意見わかれるようですが・・・。

とまあ、冒険中心に今もがんばっていて、3月いっぱいで、裏2キャラの冒険も52になるのかなという感じです。

後はオスマンへのしずか亡命。まだオスマンから戻る方法についてわからないですが、ポルに戻るより先なのかなあとポル交信副官を解雇してオスマン交信を雇おうかと検討中。どちらにしてもオスマンに長居はしたくないので、もう少し名声を溜めてから亡命するのかな。ということで、クリッパを2隻先につくっちゃって、海事やらネデルイベントを地道に進めていくこと考え中です^^
PR
2008/11/17 (Mon)                  亡命とか~。
といっても、造船亡命ですが・・wしずかの造船亡命を色々な方からご協力頂きながら、各国の大小関係を把握して一気に最下位国まで行いました。これが今週半ばの事ですが、この時点で最下3国はヴェネ>フラ>ネデという順だったようです。ということで、しずかはネデルの国旗を背負ってます。ネデルで本国投資した以外の投資は投資紙が切れた関係上行っていませんが、小額投資をしてたので、社交はR8まで上がりました^^。ネデルが終わる頃にはR9になりそうです。これが個人的には今週最も大きかったイベントになりますね!

後は、じゃいあん商会の方々とオスマンイベントに参加しました。戦功狙いってことでしたが、紋章が欲しい~って方がいましてそこまでは無事達成出来ました。艦隊メンバーがまだ戦闘用ガレオンにのるくらいの海事レベルの方や途中参加の最近海事はじめたかたとかもいたんですが、一緒に楽しく参加出来ました。なんというか、沈まず上手く援護(修理・外科)やられてたみたいで、うちのその頃のレベルの動きと比較するとすごいなあと思ったり、、、戦功350の剣は持っていたので、紋章でいいかな~と思ってやってたんですが、終わった後Wiki見てみるとどうも紋章も持ってる予感が、、、。とりあえず紋章と交換しましたが、景品はいまいちなのかなとか思ったり。まー楽しかったからよしかな^^

他ではのびのサルベージと冒険~。こっちはぼちぼちです。

今後はどーしようかなあ。とりあえず投資紙作ってしずかのネデル投資を終わらせる、これを第一。その次からが悩ましい。じゃいあんの白兵上げもしたいけど、さすがにそろそろのびもって気もしてます。サルベージも案外楽しいし^^。すねおの商大クリッパーもそろそろ狙ってみたい気するし・・・。すねおも交易LV60で、@少しで61だし、これをまずはやるのかな~、すぐ終わりそうだし。後はじゃいとのびを半々くらいでやるのかな~とか思ってます。
2008/08/04 (Mon)                  大海戦(書き忘れ)
とまあ、書く程のことでもないのですが、初めてということで。
大海戦でSkype使いました。といっても、これが初めてという訳ではないです。Skypeそのものは、今までも使用してきました。聞くのみですが。これをマイクを購入し、初めて使ったってことです。まー、慣れずでチャットをついつい使ってしまう辺りもったいない場面が多数・・・。でも、なかなか楽しかったです^^。
2008/08/04 (Mon)                  大海戦、勅命とか。
今週は~。大海戦と勅命ありましたね。
まずは大海戦。のびで金、土とじゃいあんで日でました。結果はまあこんなものかなあという感じ。数字だけ見るといまいちだけど・・・。今回は新しいPCでやったんですが、Displayの写りというか微妙に違って慣れずに違和感感じまくりだったり、マウスとかも。あんまし海事を最近はやってなかった影響もあって初日は特に駄目だったのかな。まー、ぼちぼち。
で、勅命。こっちは平日はほとんど何もしてなかったこともあって日曜ちょくっとやったくらい。3キャラは金庫増やしましたが、残り3キャラはまた週末かな~。

で、じゃいあん。フィリの前提をやりました!まー、こっちはぼちぼちですが、少しづつ準備~。後、大海戦後PKKしかけられ。一緒に行動してる商会の方で色ついてる人がいる為ですが・・・。ん~、そういう為の準備とか、どんくらいにしとくべきか難しいなあと感じました。とられていい範囲の中での本気装備てな感じなのかな?普通の対人とは違うだろうし、こちらも経験ですかね。のびとかは少し冒険しました。のびはしばらく冒険のみにするつもり。じゃいあんはどうかなあ。一応今週末の日曜にフィリ前提や商会メンバーのレベル解除やったりする予定ではあるんですが、それまでに時間とれるのかな。ま~、その準備を少しはしたいかなと思ってます。で、その後は・・・。レアハントするかスキル鍛えるか。装甲戦列目指すか。色々選択肢はあるのでぼちぼち考えていきます。
しずかは副官残り冒険と交易レベル上げ。交易は1あがったので冒険@3、交易@2。こっちもぼちぼちかな。
時間があまりとれないと計画も立てるのだるくなるなあ・・・。
2008/07/27 (Sun)                  新大陸勅命とか。
この週末まではボーっとしてたんですが、金曜夜からコーエーイベントにのっかって楽しみました^^。のびとしずかとじゃいあんは、ポルトガルが勅命達成しそうな夜にむけてリオに移動。それぞれ達成直前にクエストを達成してたんですが、数値がとまってた感じもあったので、もいっちょやってみよーってことで^^で、それぞれやって、じゃいあんとしずかでリスボンに戻って無事金庫増加!その後、しずかの商会の方と一緒に新港巡りしてきました。音楽はあまり目新しいものがなく、いまいちだったかなあ。交易品も発展度がまだまだの為かいまいち。投資レシピは料理と縫製で合計2つゲトしました。縫製はまだわからないですが、料理は現地で売ってる交易品とかで生産できるものが多くあり、いい感じじゃないのでしょうか^^。今回は勢いで一気にやったんですが、かなり楽しかったです^^。ご一緒してくれた方々、ありがとー!

で、残りキャラのうち3人は今勅命終わって新港発見の旅に出発した所です。これを終えて1人残すのみかな~。こいつは今インドにいるので、またの機会にと思ってます。

移動中は結構暇になるので、今回はこういうタイミングで書いてみました^^。
[1]  [2]  [3


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]