忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/03 (Mon)                  3rd Anniversary!
今日は「3rd Anniversary」をやってました。冒険クエストや地図を絡めながらですが・・。まだロット、ボックスはあけてません。まー最後に一気にやる予定^^。今週、それ以外ではじゃいあんの海事とか。変わらず造船とか。海事は、とりあえず54まで後半分。25000くらいかな~。まー、ぼちぼちやってます。造船はいつカンストかなあ。副官覚えるのにも結構時間かかりそうで、R18までの道のりは遠い・・・。
PR
2007/07/08 (Sun)                  少しの海事と砂金とイベントと。
この日もメインは砂金から金での鋳造上げ。で、相場までの時間を海事やってみたり。初めてイスパニア艦隊?を狩ってみましたが、ロワでやると簡単ですね。先制攻撃のおかげですが。これなら強襲ガレアスでもいけるかなという感じ。紅海でのガレアス相手だと少しつらいかなとか思ったりもしたんですけど、戦列相手なら何とかなりそうかな。もう少し白兵スキルが上がると違うのかもしれないけれど。この日で鋳造14になりました。15が見えてきた感じですが、どうかなあ。

で、メイン?のコーエーイベント。今回は商会メンバーと一緒にやりました。ひさしぶりの5人艦隊です。で、イベントはそこそこ楽しめてるんですが、途中ハプニングが。しずか、船員1で移動してたんですが、このまま戦闘に入り拿捕されました><。で、金満載で移動してたんで、その金をいくらかとられたのと、銀の指輪も><。その後30分くらいあけて、視認連打(商会のみなさん、感謝です)。で、商会メンバーに見つけてもらいました。金も何名か見つけたようです。銀の指輪は返してもらって、金は皆さんに。一緒に鼓動してた商会メンバーの方々、ほんと、ありがとです。で、最後まで終わって終了。面白かったですね。もらったアイテム、糞だという意見はありますし、実際たいしたものじゃないかなとか思ったりもするんですが、ユーザに使ってもらう(レアでないという位置付け)アイテムとして、また、初級から中級者向けのアイテムとしてはいいんじゃないかなあと思いました。ですが、そうなら、紅海とかでなく、もう少し近い場所(せいぜい地中海)にしてもらえるとよかったんじゃないかなあとか思ったりもしましたが。。。
2007/07/02 (Mon)                  中篇。
朝から中篇をやってみました。カーボ等の港にもまわって、一応全イベントクリアはしたのかな。途中、紅海でNPCと遊んだりもしてました。そいや、スエズで一緒にソコトラまで戻りませんかーとシャウトがあったので、その方と合流し、最終的には4キャラ(のび、しずか+2名)で移動しました。さすがにNPCから襲われることもなくよかったです。その後は、ザンジバルでクエスト受けて、リオで金を買って、リスボンに戻りました。カテ4クエスト終わらせて、少しポルトガル会議に出て(放置ですが・・)ました。コーエーイベント、今回のは移動面倒とかありますが、そこそこ面白いかなあと思います。会議終わった後は、ジェノバでひさしぶりにベルベット・銀細工買って、カテ3クエストをマルセイユで受けて、リオに移動。明日は金を買って、金売る予定でいますが、はたして早く帰る事が出来るだろうか・・。
2007/07/01 (Sun)                  前篇。
この日は朝から移動、コーエーイベントをやってみました。前篇です。ケープとの往復が結構面倒だったんですが、それなりに楽しめています。紅海では、ロワイヤルでレアハントもどきをやってみました。奇襲は旗付には使えないのかなあというのをはじめてしったり。副官に強奪を覚えた副官を連れて行かなかったので、明日は連れていってやってみようかなと思ったり。適当に遊んで、前篇を終わらせ、リオで金買って戻りました。明日は中篇やる予定です。
[1]  [2]  [3


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]