忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/20 (Tue)                  金!
この日はリアルで早く帰る事が出来たので、相場がよいという金目当てでリオに商会メンバー含め合計3人で向かいました。途中インド方面で香料暴騰222%なんて話を聞いてくぅーなんて思ったりしましたが、リオはその時はポル同盟、相場がよいのもあってなかなかよいお値段で購入できました。その後、商会メンバー一人の放置支援で一度売りにいった後休憩を挟み再度購入へ。この時はイスパ同盟に戻っていて差も7%程できてました。投資~とか少し思ったんですが、なかなかお金が増えない状況ありますので、金購入し、カテ3クエスト受けて戻りました。この2,3日、リオの金購入のみで貴金属は4になり、5まで@700くらい。交易レベルも49になりました。クリッパーまで@3ですが、50を超えるとなかなかきついんですよね~。EU戻った後は、一度商会メンバーと別れて、自分は綿花購入し、リスボンで商会メンバーと再度合流。アムスに移動し、クエスト終わらせてロンドンに移動、しずかの3人目副官、ダンカンを雇ってリラクエスト受けておわりました。最後落ちる前に、今日ずっと一緒に行動した商会メンバーからサンクスボックスから出た保管+3の杖ただでもらいました!この場でもお礼を。ありがとう!後、昨日、今日と金支援を放置でしてくれた商会メンバーもありがとう!

頭で色々と誰にしようと考えてもいまいち決めかねたので、副官の名前と自分が気にしているスキルをざっと書き並べて、自分的評価をまずはつけてみました。現在雇っているのはフランシーヌとエルダです。なので、縫製関係の副官は却下、香料もとりあえず却下。残った副官の中で生産スキルブーストのある副官をまずは残して、工芸・調理・鋳造・保管・錬金術の中で、のびが既にカンストし、副官でもブーストを持っている工芸の優先順位を下げ、調理も神秘があるので下げ、残った鋳造、・保管・錬金術から錬金術は見習いってのが今後見習いなしのが出てくるのか!?とか思わせるのでやめて鋳造・保管から選ぶ事にしました。保管はあればいいかなという程度だったんですが、丁度鋳造・保管を持ってるダンカンの言語が英語とスペイン語、両替商と美術商への転職に使用する言語ってことで、これに決定しました。今がんばってる貴金属ブーストもちのエマも気になったんですが、貴金属というスキルは比較的簡単にブースト出来るので、これで決めるのはやめ、しずか本来の目的である生産キャラを中心に考えた結果です。エマの他取引も酒・嗜好品等魅力的なんですけどね。これでしずかは3人目、すぐに4人目も雇えるようになる訳ですが、4人目は工芸・調理・錬金術を持つ副官から選ぶ予定。今の時点では、上に書いたような理由で錬金術のニコラが有望なのですが、このキャラだと工芸・錬金術・鉱石以外は他とかぶっているしなあとか思ったり。でも、4人全てを交易副官から選んじゃうとある程度重なっちゃうのは仕方ない気するし、多分こいつにしちゃうと思います。新副官の調理師次第ではありますが・・・。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[112]  [113]  [110]  [108]  [109]  [107]  [104]  [105]  [106]  [103]  [102


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]