忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/16 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/18 (Sun)                  冒険三昧!

最近はのびで冒険ばっかやってます!連続ものやるかな~ってことで、レンジャー転職クエストに向けてがんばってます^^。今も冒険中ですが、残り@2なんとか今日中に達成できそうです。で、これを区切りに生物は一旦終了かな~。生物はクエストいっぱいあってきりないですし!裏キャラの冒険レベルを52にしようかなとか考えたりしてるので、冒険はしばらく続ける予定ではありますが。やっぱクリッパ速いですしね^^。

後は~、しずかで依頼された造船やったり。こっちもネデルイベントやらないとなので、そろそろ計画建てるかな。

で、じゃいあん。最近少し放置気味><昨日は商会イベント出たりで何もしてないってわけでもないのですが、プレイ時間は減ってます。今は冒険楽しいので、しばらくはこれかな~という気もしてます・・・。

そいえば、のびがやっと伯爵なりました。投資すればすぐにとか思いながらのびでは目立った投資をあまりしなくって結局冒険でなりました。なったといっても今は交易必死にやってる訳ではないので、何も変わらないですけどね~。金庫が増えたのは嬉しいですが^^。なんか、伯爵なったら次はもメリットないのかなとか思ったりして少し寂しい気もします。伯爵で売買はじめると利益違うだろうから、冒険飽きたら交易でもやるかな~。

PR
2008/12/15 (Mon)                  冒険、造船紙とか~。
のびの冒険から~。56になって、順調に発見物増加、経験も稼いでます。やっぱ生物楽だ~。次にじゃいあんの為(というか、装甲戦列と重ガレアスの為)に専用つけるってことで、造船紙をつくってました。裏2キャラの海事レベルもあげたかったので、ついでに。こちらも20=>22と順調~。紙も5枚出来たので元々持ってた3枚とで何とか3隻くらいならつけることできるかな~。今週はBCあるので、じゃいあんでこれに積極的に出てみる予定です。で、週末は冒険なのかな~。もしくは海事か。冒険になるのかな~、でも裏キャラにのせたい船考えると海事レベルが足りない、、、、
2008/12/01 (Mon)                  冒険とか、冒険とか、冒険とか。
とまあ、冒険してました。それも生物のみ。生産キャラとのびでひたすら生物です。思ったより経験と名声ゲトできたのかな~。生産キャラの1人、錬金予定キャラの冒険名声が2万超えました。確か錬金転職?クエ出しに冒険3万とか必要だった気するので、のびで出す予定だったんですが、がんばれば、このキャラでも出せるくらいにはなりそうです。ということで、もう少し冒険やる予定。後は依頼あった造船対応とか、じゃいあんで銃撃特訓とか。やっとこR6になりました。まだまだかな~。
2008/08/31 (Sun)                  さてさて~。
ここ最近はすね夫のというよりもじゃいあんの剣士転職クエスト達成の為に、すね夫の冒険鍛え中の日々でした。が、そんなある日、のびの商会チャットで剣士クエストをやるぞーという内容のチャットが!!早速一緒に受けさせていただくことにしました・・。無事達成し、転職クエストゲット~。ありがとです!

すね夫の冒険を続ける必要もなくなったのですが、やっぱ冒険楽しいね(というか、やっとのびもやったことないようなクエストが出来るくらいに育ってきた)という感じでしばし続行してました。考古学者転職クエストが出来るくらいにまで育ってきた(考古学R8、探索R6)ので、そろそろ考古学以外の生物か宗教か美術のどれかやるかなあとか考えてたら、ブコが中枢だ!ってことなので、急遽商大ガレオン強化をすることに。冒険の地図がいっぱいあったので、それをこなしたりして冒険には一区切りをつけて、しずかは船大工に転職しました。(そいえば、副官も少し前に造船開いてR18可能になりました^^)。

ということで、明日は造船をメインに動く予定です。しずか商会では造船しますよ~ということで依頼受付とかもしてますので遠慮なくどうぞ~。普段お世話になってますので、こういう時にでもお返ししないとね!

ここまで書いて、最近じゃいあん中心だったのがひさしぶりにのびの話が出てきました。そーなんですよ、のびがメインなんですよね・・・。最近レベルやスキルのアップのなかったのびですが、ひさしぶりにレベルやスキルのアップがあって、これも楽しかったです^^。
2008/05/26 (Mon)                  色々と区切りがついた週末~。
まずはじゃいあんの冒険。ジャカルタで出来る地理クエストを(一度EUに戻って前提こなすようなやつは除く)ほぼやった感じになってレベルは33.ほんとは36目指したかったけどちと遠い~という事でここでおしまい。香辛料取引はないので、帰りにはトムヤンクンの材料を買ってEUへ。で、トムヤンクンをひたすら作成!3000個以上出来ました^^。これでじゃいあんの海事の為の料理はよくって後は大砲とか。っとその前に保管も最低@1上げとくかな。何とか週末は海事やってる感じになりそうです。一方のびとすね夫。こっちはいったりきたりでとりあえず縫製上げの準備だけしました。で、しずか。これも一応時間を見つけて海事やってます。まあ、ぼちぼちかな。まだしばらくはかかりそうですが、機雷はR5とそこそこ使えるくらいにはなってきたので今後は少しスムーズかもしれないです。最初はスキルブック使って何かをしまってから砲術家にでも転職してなんて考えていましたが、そんな事しなくても大砲があればいいかな?とか思えるくらいになってきた。でも、今相手してるNPCのレベルキャップに引っ掛かるとまた変わってくるだろうから、今から砲術家なったほうがいいような気もしてます・・・。まー、こっちはぼちぼちかなあ。6月末にはR18で動けるようにはしたいとは思ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]