忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/24 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/21 (Wed)                  再度カリブめぐり。

今日は仕事お休みということで、朝からカリブ巡りの予定でログインすると、ほぼ同時間に商会メンバーもログイン。前回カリブ巡った時、行きたいな~と言ってた人だったので、いきなり誘って一緒にカリブ巡りとなりました。今回はしずかも行ってなかった、サンファンやサントドミンゴに行ったり、リオ以南の港に行ったりもしました。前回と同じで地理クエスト受けて、出発。サンファンとサントドミンゴを発見し、ハバナ付近でクエスト終了。ハバナにはいって、その後はメキシコ湾から順に東へ。途中クエスト報告と新規クエスト(マラカイボ前で発見するやつとか)を受けて、順に移動。投資レシピと服、金が5000以下であれば、金も買って上納品つくりながらの移動です。一通り全てまわって、リオに戻ったところで自分の時間リミットきたので、ここで一旦落ちました。(商会メンバーともお別れ)で、休んだ主目的の私用を終わらせて、再度イン。西アフリカ巡りをしながら金買って、上納品つくったりしました。これでしずかはジャマイカ・サンティアゴ以外は南アフリカと東アフリカ、東南アジアで未発見の港を残すのみなのかな。そろそろ冒険終わりの予定なので、南アフリカくらいは行っときたいかな。戻った後は、ジェノバに相場確認の為、冒険クエスト受けて移動。で、はじめてタロット引くと、隠者?が出て商会の人に聞いてみると採集とかでいいカードのようですので、早速ハバナに採集へ・・・と移動開始すると、商会メンバーから重ガレー作れる方いませんかーとの話が。自分以外にもいるんですが、一番場所が近いってことで、自分がつくることになりました。鉄の重ガレーで強化まで行うってことで結局これで残りの時間が終わった感じです・・。その後はリスボンまで戻って少しぼーっとしてたら落ちてたので、そのまま終わりました。明日は、ハバナで採集行うかな~。商用クリッパー強化の為の部品が欲しいのと、服をもう2,3着つくりたい。保管熟練と管理技術熟練目的ってのもあります。ということで、週末の大海戦までは採集やってるかな~。大海戦用のは大砲含めて前回使用したのが残ってるし・・・。

PR
2007/02/20 (Tue)                  転職とか。
釣り師に転職したり、アテネにオレンジオイル届けたり、そんな一日でした。じゃいあんの方は北海に木材買いに移動して副官ボーナス消化しました。明日はお休みとってるので、カリブに再度行こうかなと考え中。やっぱ地理クエストお手軽でいいですし、NPC用上納品のレシピと作成を行っときたいですし。後、服の作成も(商会メンバー用)。
2007/02/19 (Mon)                  カリブめぐり。

この日のしずかは香料・香辛料・医薬品の熟練を調整しました。香料は5、医薬品が4、香辛料が3くらいになったのかな。これでアクセあれば香料商への転職クエスト出せるし、まずはよかった。ジェノバ工芸品暴落があったので銀細工を積み込んでアパルトメントにストック。で、探検家に転職して商会メンバーとカリブへ地理クエスト受けて出発。クエスト終わってハバナで商会メンバーとは別れました。カリブへ移動した主目的はポンチョ風ウィピルをつくりたいってのです。なんとなくかわいいのでしずかに着せたいみたいな・・。が、採集が結構面倒(思ったものがなかなかとれない)なので、カリブ街発見の旅に変更しました。南米、リオまで移動し、途中クエスト報告・新たに受けてみたいな感じで最後にリスボン行きクエスト受けてEUに戻りました。途中適当に交易品を積み込んだりもしましたが、交易はあまりしてないかな~。投資して欲しかったレシピはゲットしたりしましたが。EU戻ってからは再度しずかを釣り師に転職させるべく冒険転職クエストを受けてこなす。で、後は再度カリブ行くための準備を行い終了。じゃいあんはログインしたくらいかな。冒険も23になって@1まできました。カリブ移動、クエストと採集で多分24になると思うんで、商会メンバーとやってた連続クエストの最後をやって海事か交易職に転職、しばらく冒険はやらないことになると思います。次どっちやろうかなあ。海事20まで上げて交易やった方が早い気するなあ。結局、冒険24まで一揆に上げちゃうことになるし、交易は商大乗る事出来るレベルになっちゃったし。そいや、昨日しずかに2人目の副官雇いました。迷ったけどエルダ。調理系取引優遇スキルのも欲しかったけど、ま、交易はじめちゃうとしばらくインドかなという気もするので。じゃいあんもそいや二人目雇えるのかなあ。しずかは三人目雇えるはずだけど、こっちは面倒なんで雇ってない。色々と考える必要あるなあ。

2007/02/15 (Thu)                  コーエーイベントと冒険と。
そんな感じです。コーエーイベントに必要な交易品を購入しつつ、コーエーイベントをしつつ、利益出そうな交易品を積みつつ。そんな感じで冒険クエスト受けてやってました。途中から商会メンバーと合流して一緒に冒険してました。コーエーイベント、石の方は終了。後は、おつかいのセビリア、マルセイユ、アテネの3つです。セビリア、マルセイユは交易品入手済みですので、届けるだけ。アテネのは木の実がアパルトメントにあるので、植物油を採集して、生産しようと思ってます。のびの武具が@200、会計が@1600、繊維が@600だったかな。じゃいあんは、カロ14売り。こっちは副官ボーナスを少し消化しないと駄目だなあ。もったいない。丁度名工つくりやしずかのアパルトメント改装の為に木材必要だし、アゾレスで丸太買って見るか~。アパルトメントはともかく、名工用だと全く足りないけど・・・。
2007/02/14 (Wed)                  冒険、コーエーイベント等。
今日も冒険やりました。商会内で冒険ブームみたいなのがあって、冒険してる人が多いです。今は商会でエクスカリバーを掘りにいこうってイベントが企画されている為、その前提クエストをこなそうとしている人が多く、名声不足を解消する為に冒険やったりしている人もいます。そんな感じなので、今日も少しだけ商会メンバーと一緒に冒険。で、フレから獅子鎧をインドもってきてくれ~という話があったので、獅子鎧を堀り。後は、北欧まわってアムス・ロンドンのコーエーイベントを終わらせました。冒険レベルは獅子鎧の報告すれば21かな。他では会計・繊維・武具上げ。武具が@300くらいリスオポ間をブメランしてました。明日は残りのコーエーイベントを睨みながら、冒険やってくかな。あ、じゃいあんは最後カロ14バザ売り放置・・。ついでにしずかの裏キャラは多分交易レベルが20以上のはずで、副官何にしようか迷ってた状態だと思う。。。こっちはイング冒険キャラなんで誰選ぶかな~。交易は鋳造選んでるけど、まだ何もしてない感じ。北欧で家具が作ること出来る感じあるので、工芸、縫製もやらせたいし、海事も白兵中心でやらせたいんで(のびの海事が白兵版?)じっくり考えたいですね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]