忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/09 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/23 (Wed)                  まめに更新?
といっても備忘のためのメモみたいなもので・・。 生産キャラの工芸がR11、鋳造がR10に無事なりました。 鋳造はも少しでR11なのかな。 で、今はじゃいあんで造船中。自力改造可能なR5まで目標。 他やっときたいことでは、しずかのぺちぺち。砲術系を少し(出来ればR10目標ですが)やっときたいかな。今最低Rが4なので、まあ8くらいにはしときたいかな。他は鋳造やら工芸やらを上げるのか、どうなのか。あ、フレから収奪一緒にやろーと言われたので、それは少しやる予定かな。 今週はUPDATE等でイベントありそうですが、参加するかどうかは微妙。。。ゲーム内でインはしてると思うけど、画面見てる時間がどれだけあるかわからないし、長時間そうした時間をつくれない可能性がありそうなので(汗 ま~、ぼちぼちやってく予定です。
PR
2008/07/20 (Sun)                  JB部品作成と海事とか。
週の頭は重ガレアスの材料作成を~。で、じゃいあん商会の造船屋さんに依頼!-18でお願いしました。まだ海事で使ってないですが、いい感じ~。これに先制つけるのかな・・。専用船紙を準備しないと・・。

で、じゃいあん。先週前半はぼーっとしてましたが、やっぱ中途半端な貫通と水平が気になるってことと、しずかの副官海事レベルの必要経験が結構残っている事と、しずか自身の海事レベルがもう少しで52になることなどから、も少し海事することにしました。

今それが終わってEUに気管中。暇ってことで、ブログかいてます^^。
結果ですが、しずかは無事52に、じゃいあんも61に。水平、貫通は無事あがりました^^。

この後は冒険かな~。ま、ちと休憩です。

のびの方はしずか等の裏キャラの生産スキル育成モード。工芸と鋳造と調理やってます。といっても調理は既にR13あるので、こっちはPFで余った木の実を使って魚料理をつくったのみ。工芸と鋳造はとりあえず10目指してがんばってます。現時点で両方9かな。こちらももうちょいで当面の目標は達成する見込みです^^。

しずかで造船するとなるとその部品とか調達の必要が出てくるのですが、これを作成するキャラという位置づけになるのかな~。何でも自分でやればいいって訳でもないですが、JB部品とか高いですしね><

ということで、今週は生産残りの育成とまた~りと冒険モードに移行する予定です。
2008/07/13 (Sun)                  移動中暇なので・・。
週1のペースになりつつあるなあ、このブログ。

今週末は少し現実逃避をしまして、、、、、ゲームやってましたw
最低限やるべきことしかしなかった。リアルがんばれ、自分。

で、ゲーム。じゃいあんが無事海事60になりました。兵器Rも10に。貫通が@2000くらいであがったりとか微妙なスキルはあるのですが、とりあえずひとつの区切りだからここで一旦海事終了~。剣士前提クエストの為とかで冒険を1くらい上げる為にしようかなと思ってます。しずかはその間、船大工転職クエストをやったりするのかな~。副官冒険も@3足りてないから一緒に冒険するのでもいいかな。のびはどーしよう。ほんとに。冒険したいんだけどな~。商会の模擬あるからとりあえず砲術家にでも転職しとくかなあ。あ、後重ガレアスを欲しいので、これの材料をつくらないと。ということで、のびは材料つくりかな。
今日これからそんなことしながら、週末まではぼちぼち冒険な予定かも~。
2008/07/07 (Mon)                  香辛料~
交易とよんでいいのか・・・。ひたすら運んでました。土日で合計3回、平日で2回くらい?他は海事かな。じゃいあん59になりました。しずかは50に。戦列が視界に入ってきました・・・。今週は@2,3回香辛料を運んで、次の生産育成や冒険に入る準備する予定です。じゃいあんの60まで@10万・・・。これが終われば一旦冒険~の予定です。じゃいあんに剣士クエストを受けさせて剣士で白兵鍛える!
2008/06/22 (Sun)                  リアル忙し><
今週はかなりリアルが忙しく、副官料理つくったりしてたくらいかな。今日はEUから途中調理室や特殊船倉つくったりしながら東南アジア移動させてみたり、荷物の整理をしてみたり。じゃいとしずかで少しだけ海事もしました。がー、こんくらい。多分来週も忙しい。大海戦、1日でも出る事が出来るかどうか・・・。いけるとしたら金曜かな。土曜は無理で日曜が微妙。ひょっとすると、こういうのが7月は続くかもしれないな~。平日は多少ましになると思うけど、週末は忙しいみたいな。まーわからないけど・・。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]