忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/15 (Wed)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/16 (Mon)                  今週の出来事。
今週は平日は忙しかったこともあり、イン時間が遅かったりインしても他の事してたりで副官料理を少しつくったくらいかな。で、週末。昨日も割と忙しかったこともあり、あまりアクティブな動きはなかったですが、今日はじゃいあんの海事レベルを1上げたり、それと一緒に海事してたしずかの海事レベルが2つあがったり。最初は一人でやってたのですが、じゃいあん商会の方から声をかけて頂き、旗をやってもらって後半楽・消耗も少なくレベルを上げることが出来ました。ありがとです!

そしてもう1つ。のび商会のイベントに出ました。こちらは、中枢都市で帆をつくろうといったもので、8人(何キャラいたのかはわからないけど、10キャラ以上?)で170以上作成出来たみたいです。22時前くらい?からの移動で終わりが1時過ぎくらいだったかな。なかなかな成果ではないでしょうか。帆作成してくださった方、移動で引っ張ってくださった方、そして参加した方々、おつかれさまでした!
PR
2008/06/09 (Mon)                  何してたか~?
ん~思い出すのがつらい・・。

確か、縫製教育してたような。後は、ちょこっとじゃいあんの保管上げとか、香辛料取引上げとか。最近東南アジアで海事やってるので、その帰りとしてしずかに依存しないで自分だけでも香辛料を積みたい!という事で取引を取得、R5まで上げたりw副官もそのうち+1覚えるし、単独で利益見込める取引なので取得しとこうという事です^^。後はじゃいあんのスキルをしまったりしてました。生物・生態・採集と探索、これらをしまいました。探索は再度取り出すかも。空いた枠に何かいれた訳でもないですが、近い将来白兵やる予定ですので、そのスキルを取る予定です。

で、今週はしずかとじゃいあん、ひさしぶりの2垢海事やってました。何とかしずかの海事が44となって、じゃいあんの56と一緒で経験まずくなく出来ることになりましたので^^。で、しずかは46に、じゃいあんは57になりました。今週はひさしぶりにDOLにかなり時間を割いたかなあという気します。
2008/05/26 (Mon)                  色々と区切りがついた週末~。
まずはじゃいあんの冒険。ジャカルタで出来る地理クエストを(一度EUに戻って前提こなすようなやつは除く)ほぼやった感じになってレベルは33.ほんとは36目指したかったけどちと遠い~という事でここでおしまい。香辛料取引はないので、帰りにはトムヤンクンの材料を買ってEUへ。で、トムヤンクンをひたすら作成!3000個以上出来ました^^。これでじゃいあんの海事の為の料理はよくって後は大砲とか。っとその前に保管も最低@1上げとくかな。何とか週末は海事やってる感じになりそうです。一方のびとすね夫。こっちはいったりきたりでとりあえず縫製上げの準備だけしました。で、しずか。これも一応時間を見つけて海事やってます。まあ、ぼちぼちかな。まだしばらくはかかりそうですが、機雷はR5とそこそこ使えるくらいにはなってきたので今後は少しスムーズかもしれないです。最初はスキルブック使って何かをしまってから砲術家にでも転職してなんて考えていましたが、そんな事しなくても大砲があればいいかな?とか思えるくらいになってきた。でも、今相手してるNPCのレベルキャップに引っ掛かるとまた変わってくるだろうから、今から砲術家なったほうがいいような気もしてます・・・。まー、こっちはぼちぼちかなあ。6月末にはR18で動けるようにはしたいとは思ってます。
2008/05/20 (Tue)                  冒険とか。
じゃいあん、冒険やってました。32にはなりましたー。が、この後どうしようか迷いながらずるずると冒険やってました・・・。36目指したいんですが、遠いなあと。しずかは移動での副官上げは断念して地味に海事やってますが、かなりつらい。やっぱ、弾道・速射くらいはとって砲術家くらいでやりたいなあとか考え中。そするとスキルブックとか必要になるなあとか。他では縫製上げやってたり。昨日今日で10時間もやってないと思うのですが、何となく12になりました・・。繊維取引は7かなあ。支援あると、簡単に上がるものですね、とか思いながらとりあえずこっちはカンスト目指してみようかと。次は2垢に仕立て道具満載できてカンスト目指すかな。当面の目標はこんな感じになりました!なんか前回の目標と随分違うなとか思ったり(笑
2008/05/14 (Wed)                  造船カンスト!
してました。先週半ばくらいに・・。でも、副官はまだまだでMAXR17!まー、んな感じで今は冒険と香辛料の運搬してます。この週末は改良フルリグルド作成したり、商大ガレオンを強化したりしてました。帆は合計7つくらいできたのかな。じゃいあんの冒険は順調になのか、まあ忙しい合間をぬってやってで今現在30まであがりました。もうちょいで31かな。この週末までは冒険やろうかなとか考えてるけどBCあるし、どーしようか少し迷い中。のびの方はどうしようかな~。やるなら冒険かこっちでも造船かと考えているんだけど・・・。海事スキル上げでもいいけど迷い中。貫通カンスト目指すには遠いし・・・。でも、BCあるしとりあえずは海事で、その後冒険かなあ。BC中はどーするか色々迷うけど、それが終わるとのびは冒険か造船、じゃいあんは冒険レベルの区切りがつけば海事と考え中です。しずかはどーしよ。とりあえず、香辛料をひたすら運んで副官育成か・・。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]