忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/16 (Mon)                  怒涛の陸戦職業転職クエスト3連発
と、まあ熱い?タイトルです。皆様お久しぶりです・・。しばらく書いてませんでしたが、ぼちぼち冒険とかやってたり。後は造船依頼受けたのつくったり。熊も無事最後まで終わらせ、生物では一応の目標を達成しました。ということで、現在は盗賊にて美術や財宝中心にこなしてます。といっても、なんだかだるく、あまりやれてませんが・・・。生物で☆多いのやってたおかけで経験の入りがかなりよくなってたんですが、美術や財宝は0に近い状態からスタートなのでそれがだるい、、、

他ではバレンタインイベントやってました。まあ、これはアイテム枠確保するのに非常に疲れました・・・。

おっと、タイトルから本題がそれたので、元に戻して。この週末、土曜日に銃士、熟練剣士、投擲の3転職クエストをこなしました。銃士はしずか、熟練はのび(じゃいあんは既にこなした)、投擲はすねおです。銃士のはNPCがかなり強く何度か敗れましたが、他のはご一緒してくださったフレの皆様が非常に強く、あっさりと倒す事が出来ました。ありがとうございます(ペコリ

と、陸戦もそろそろやりたいなあということでやってみました。美術と財宝で裏キャラを冒険52にしたいとは思ってますが、@2~3はなかなか遠く気持ちが揺らいでますwまあ、飽きたら陸戦か交易でいいかなあと思ってますが、もう少しは冒険がんばる予定。

こんな書いてますが、すぐオスマンくるし、どうなるかは・・・。
PR
2008/12/31 (Wed)                  海事とか~
といっても、納品での海事レベル上げ。これを裏キャラで行ってました。後は、じゃいあんではヴェネ精鋭。のびでってのは特にはないですね。後は造船かな~。しずか商会他の造船依頼をこなしてました。バザ売りもしてみたり。他ではすね夫をリス周辺での香辛料売りで強引に64にしたことかwで、今もプレイ中ですが、今はピンクダイヤ運んでます。暇で眠くなってきたので、とりあえずブログでもとw
2008/12/24 (Wed)                  造船紙作成とか~。
海事なのか!?わからないですが、石炭運んでひたすら納品やってました。そのかいあって、海事LV20=>24まであっぷ~。ほんとは@4上げたいんですが、それはさすがに大変そうだ・・・。

で、他では商大クリッパー☆3を3隻つくってみました!wバザ売りで2隻は売れてよかったです。残りの1隻はじゃいあん商会メンバーで欲しい方いらっしゃったので売約済みってことになりました。@2隻くらいつくっとくのかな~という感じですね。(1隻はすね夫用!)後は大型ガレオン-18をつくってみました。冒険LV44がもう少しで届きそうな裏キャラ1人いますので。しずかにも使えますし、海事もこれでやるかもってことで鉄でつくってます。@1隻、冒険用に違う船つくりたいんですが、どうかな。大型スクーナーも考えたりしたんですが、微妙。これなら海事28にして、高速ケベックのがいいかなとか考えてます。-18は既にあるので、+18か増減なしでつくってみるかな。必要ない気もしてますが、、、

後は~、ヴェネ精鋭をやってみました!免罪符ゲトできましたし、熟練もいい感じなのかな。突撃中心で銃撃をたまに使ったり。しずかを外科要員で参加させたいとかも思ったり~。ま~こんな感じのことやってましたw

今後はどうかな~、じゃいあんはしばらくヴェネ精鋭で白兵スキル鍛えたいかな。すね夫は交易64目指すかな。のびと裏キャラは生物中心の冒険やりたいけど、造船紙でどこまで海事上げるかって感じですかね。商大クリッパーの部品作成もあったりするので造船一段落つくまでは、のびを宝石商のままで造船紙を暇見てやるのがいい感じかなあ~・・・。
2008/12/08 (Mon)                  大海戦とか!
最近はのびで冒険三昧、やっぱ生物は楽だなあと思ったり・・。地図からめてやってくと発見物が近かったりで、スキルも順調に育っていきます。とはいっても数も多いのでまだしばらく生物やるのかな~。大海戦で海事職に転職したけど、再度冒険する予定です。年末までには何とか形つけて他やりたいなあと思ってますが、どーかな。そして大海戦。今回は金曜お休み、土曜はじゃいあん、日曜はのびで出ました。あほ死をしないようにってことでがんばってみたんですが、どーだろ。まずまず?ちと自分に甘いかな?でも、そこそこは出来たんじゃないのかな~。以前と違って沈める数と沈んだ数の比率は随分変わってきた気しますしw修理・外科の数字も結構多いし、ぱっと見はそこそこやれてる気がしてきてます。でも、致命的なミスと自分が感じちゃうのをまだ結構やってしまっているので、それを直したいですね~。まだまだ勉強・経験は必要ってことで!

これから年末にむけて色々とリアルが忙しくなったりもするので予定立ててもなかなかその通りは進まないかもですが、とりあえず大海戦に使ってる船に専用スキルをつけるのとじゃいあんの重ガレアスに先制つけるくらいの造船紙は近いうちにつくっときたいなあと思います。後は、のびで冒険。じゃいで白兵。しずかはネデルイベント。こんな感じかな~。
2008/10/20 (Mon)                  海事と冒険と!
この週末はじゃいあんの海事とのび達の冒険やってました。じゃいあんの海事はとりあえず貫通が1上がって14になるまでは砲術家、その後は白兵中心でやって64にするまでやる事にしようと思ってます。ということで、艦隊ではなくソロでまた~りとがんばる予定。一方のび、錬金用キャラの為に冒険やってます。とりあえず前提は終わらせて後は工芸を優遇にしてクエストこなすだけ!ま、まだ合計レベルが@10くらい足りてないので、ぼちぼち冒険やって飽きたら海事やるのかな~。錬金に転職したら、しばらくそれオンリーになると思われるので、それまでは他のを楽しんどく予定です。来週も同じことやってるのかな~??
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]