忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/04 (Mon)                  この週末は・・。
じゃいあんの海事としずかの造船かなあ。じゃいあんは海事やりまくりって程でもないですが、51になりました。52まで@4万くらいかな。52が視界に入った感じです。しずかの造船は11に。まー、こっちはぼちぼちかな。ロットが銀行いっぱいになってきたので倉庫に渡すため、一度EUに香辛料を運んでみたり。じゃいあんも一緒に帰ったんですが、しずかは戻り(ジャカルタへの)定期船乗りましたが、じゃいあんは大砲購入が間に合わず定期船に乗れず。1日ロスすることになりそうなので、ちょい痛いですが、ぼちぼちやってみますかね。そいや、今日は51になって、東南アジアに移動して商館の人と一緒に海事やったんですが、やっぱ二人だと楽ですね~。消耗がぜんぜん違う。相変わらず沈んでますがw。でも、ソロでもガレアスは行けそうなので修行場所は東南アジアに移す予定です。ということで、今週はじゃいあん中心になるのかなあ・・・。
PR
2008/01/30 (Wed)                  じゃいあんがんばる。
今日はリアルでお休みということで、午後からイン。今日一日で2万弱くらいの経験を得て無事海事50になりました^^。途中から二人で海事出来ることとなり(お誘いくださった方ありがとうございました)、回転が速くなったのもよかったかな~。やっぱ一人と二人負担が全く違います。他は造船。R11まで半分くらいかなあ。11なったらクリッパーや戦列の造船が出来るんだよなあ。じゃいあん用の海事用につくってみようかな、増減なしのオークくらいの戦列を。ま、造船はロットが銀行溢れるまではそのまま続けて一旦EUに戻る予定。その後はどうするかなあ。そのまま15目指してもいいかなあと思ったり。15目指す前には、ポル領地への投資を再確認して亡命なんかもしたかったり。まあ、まだまだ先の話なんですけどね~。
2008/01/27 (Sun)                  ><
今日はじゃいあんで(正確には昨日)は2度もPKに拿捕されました、、、、一度目はポル赤。1対1。これはまあ、油断してたというか。直前すれ違った時はオレンジで襲われなかったんで(この一度目すれ違った時は元赤い人だったから警戒してた)。ロワ相手に近距離で大砲撃ち合って混乱白兵でそのまま拿捕。被害はお金50Kくらい?と名キャノン1つ。どんくらいの貫通か覚えてないけど、、、のびの方だとあれですが、じゃいあんは海事キャラですので、ソロPKが数名くらいなら襲うくらいな気持ちでプレイしなくっちゃって思いました。確かにのびと比較するとじゃいあんのスキルは貧弱ですが、そこをPスキルで補うくらいな気持ちでやってれば、のびくらいのスキルになった時にはみたいな!んで、2回目。フレの救助に向かって、引っ張ってカリカットに向かう途中で3人組の艦隊に。アラガレ2隻くらいと何か1隻。フレ助ける為に艦隊解散して、自ら突っ込んであきらめの拿捕。海域変わって、点滅とけた時視界にPK見えたんで、その瞬間に覚悟してましたwほんとはこっちからしかけたかったんですが、別から先にしかけられておわりでした。こちらも被害は名キャノン1つ。お金は尽きかけ(残り数千)だったんで、ないに等しいのかな。キャノンはノーマルと半々くらいの割合でもってたんですが、どちらも名と運悪かった><。ま、でもカリカットの相場よく、助けたフレにカテを少しわけて頂き、また支援もしてもらったんで結果オーライかなw運ぶ手間はかかるし、コショウもセットでつんだので燃える可能性もあるわけですが。。。

ほかでは。勅命ツアーをやったり、しずかで造船上げやったり。しずかの造船はやっと10.11めざしてがんばってます。しばらくは転職はしないで、このままがんばるつもり。んなところですかね。明日はカリカットから戻すのと、料理や大砲補充、それに造船。んな感じでしょうか。あ、カリカット勅命はやってないんで、こっちもやれたらやりたいなあ。

と書いてみると、なかなか楽しい一日に見えますね~^^。
2008/01/23 (Wed)                  2つ目達成!
今度はじゃいあんでレベルアップ!とりあえずの目標は達成。も、まだ納入用石炭が残ってるので明日はこの続きかなあ。海事はもうちょい、大砲尽きるまではやってみようかな。50になったら大砲5つ積むこと可能な三層甲板ガレオンにのってみようかとか思ったり。劣化戦列と言われていて、その通りだとは思うのですが、大砲5つ積む事出来る魅力には・・・。値段も高めですが、戦列はのびのカラー戦列もある事ですし、多分造船依頼します。が、ほんとネタにしかなりそうにないんですよね~。じゃいあんは機雷スキル持ってないですし(笑。ま、造船するなら部品は基本自作したい人なので、週末はこの部品作成かなあ。。。
2007/12/31 (Mon)                  大海戦!
大海戦の時のタイトル、毎度同じかな?とか思いつつ。今回も前回と同様、2日をのび、1日をじゃいあんでプレイしました。んー、のびの時はノーキン?で見ると前との比較で考えればよくなってる気がします。んー、前回指摘を受けた点を注意しながらやってみましたが、どうなんだろう。ちなみに今回は上級士官、回避を活かした職でがんばってみました。で、じゃいあん。んー、いまいちだったような。スキル中途半端だったし、のびのイメージでプレイしてどつぼにはまった事も何度か。もう少し精進しないと駄目ですね。ということで、じゃいあんは海事しようかと思ってます。のびはどうしようかな。冒険したいけど、造船?とか思ったり。しずかはじゃいあんと一緒に海事かなあ。うーん、どうがいいんだろう。ちと別の事も考えてたりで、それとの兼ね合いもあるし、少し考えてみますかね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]