忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/28 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/19 (Mon)                  BCとか。
ん~前回から今回まで何してたか!まずはBC。少し出てみました。少しは修理・外科やれたかな?他ではじゃいあんの交易上げ。48くらいまで上げたのかな。のびのアパルトメントに溜め込んでた交易品は全て売りました!wしずかのものびとかぶらない交易品は売ったのかな。メモということで、東南アジア・インドの香辛料と宝石、全て特産で9種類を50ずつ売りで一回辺りの経験は6000くらいでした。これにカリブ等の特産をプラスして15種類で売ると1万くらい。で、後は海事の準備。今日とかは金交易もやったり。あ、そいえばじゃいあんに管理スキル取得させました。JB船で使うの結構ありますしね。今R3、急がずぼちぼちあげてく予定です。睡魔に負けて、ついさきほど落ちました。インドへの移動中。途中PF寄る予定です。明日は何とかインドに到着したいなあ。で、ぼちぼちじゃいあんの白兵修行を終了させたい。その後どうするか迷ってますが、とりあえずしずかは一旦海事やめてのびと冒険かなあ。じゃいあんも砲撃となるとレベルがさくさく上がって楽しそうなので迷うかな。とりあえず、しずかの海事どこまで上げるか、なんですけどね。ま、ぼちぼち考えていく予定です。
PR
2007/11/11 (Sun)                  しずかの海事!
海事といっていいのかわかりませんが。今週は、序盤はじゃいあんの為の鳥○作成必死にやってました。一応2000個以上作成したのかな。で、後は軍医に転職すべく連続クエストやってました。しずかとじゃいあんで海事する時どんな職業がいいのかなあと思ったんですが、じゃいあん中心に考えるなら白兵やってるのでやっぱ軍医かなあと。しずか中心でいいなら、船大工なんですけどね。とりあえず、今後ソロで海事やったり艦隊組んでやったりする可能性を考えると外科は必要だし、最初からそういう役目ってのもありかなとも思ったり。とりあえず、外科R5くらいまではやってみようかなと思ってます。で、無事転職して後は海事上げ。といっても戦闘をするわけじゃなく、ひたすらブーメランで納品です。金が安い時間は金をEUまで運んで、また納品。みたいな今日でした。ひさしぶりにDOLにいっぱい時間さいたかなあ。明日も同じようなことをする予定。@2回石炭満載をこなしたいな。で、金も運んで。で、来週からはじゃいあんとしずかで再び海事。そんな予定でやってみようと思ってます。
2007/11/05 (Mon)                  この週末は。
リアル忙しくってあまりプレイ出来ませんでした。とはいっても、平日よりはプレイする時間もあり。主にじゃいあんとしずかの海事やってました^^。じゃいあんの方はとりあえず海事レベル39までは白兵でいこうかなと考え中。これでスキル枠1増えますしね。しずかの方もそれまでは海事かなあ。ということで、のびはペチペチでもやって熟練調整くらいをやる予定。しばらくはじゃいあんとしずかのペアでがんばろうかな。
2007/10/31 (Wed)                  海事スキルの熟練調整中。
今日はのびでプレイ。海事スキルの熟練調整してました。とりあえず1つは調整完了。@1は弾道学なので、これはペチペチでもいいかなとか思いつつ、海事用品がある程度なくなるまでしばらく続けるかな。
2007/10/30 (Tue)                  大海戦!
今回は最終日、日曜の中大のみ出ました。リアルが何かと忙しいもので・・・。で、その感想。やっぱ駄目駄目。そりゃ、Rの方のスキルはそこそこあるんで、クリ出れば沈める事も出来るけど、なんというかな。手が止まる><やっぱ、PC相手に与撃沈を狙うにはそれなりのスキルが必要だと思うんですが、それがない。なら出来る事って外科・修理なんですが、それすら手が止まってしまう・・・。やっぱ場数必要かなあと思った次第。心がけ次第でなんとかなるかなとか思ってたけど、それでも他の何か(自分がクリもらわないようにとか)に注意がいってしまうと手が止まってしまう。模擬とかにはこれから参加してくべきかなーって思いました。ただ、その時間をとることが出来るかどうか。とりあえず、今後の予定としてはのびの海事系スキルの熟練調整。それが終わるとしばらく生物。ほんとは冒険60までやりたいけど、これはさすがに心折れそうなんで、とりあえず出来るまで。それからは、模擬とか対PC用の海事練習と冒険の繰り返しかなあ。のびはそんな感じ。じゃいあんは、も少し白兵かな。しずかはじゃいあんと一緒に海事。んな感じ?のびとじゃいあんのイン率は、東南アジアのPKいるかどうかに依存する予定です・・。ちなみに、じゃいあんは大分いい感じに育ってきました。現在海事レベル35.突撃はR8、剣術はもうすぐR7.ほんとは剣士になりたいんだけど、クエストとか絶対無理だしなあ・・・。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]