忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/27 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/20 (Thu)                  収奪準備とか。
のびの方は収奪準備ということで、転職とか。しずかの方は心機一転、副官を雇いなおしました。造船スキル持ちがどうしてもほしいなあということで、ヴィクトルを。ヴィクトルを雇うとスペイン語と鋳造がカバーできるので思い切ってダンカンを解雇、エマにしてみました。エマは貴金属狙いというより、ドイツ語とか。ま、当然貴金属・宝石は優秀だと思いますけどね。これでダンカンから切り替えてほしいスキルでなくなるのは武具取引くらい。ま、これは仕方ないかなあ。カロ作成とかも行ったり、アパルトメントにためてた香辛料売ったり。これでインドと東南アジアに行く準備はおっけー。明日は移動したいな。
PR
2007/09/19 (Wed)                  海事スキルの熟練調整。
やってました。とりあえずは1つ区切りついたかな。後は収奪目的で少し白兵系スキルの調整とかする予定。そっから先は交易か冒険か。ん~迷うなあ。冒険やるならしずかは再度釣り師転職させたいし。のび放置でじゃいあんとしずかペアで海事やるのでもいいかな。しずかは造船やりながら。どしよかな~。
2007/09/18 (Tue)                  海事~。
がんばりました!!この日は朝から晩までずっと海事。ロッブリー前でずっとです。旗やってたのもあって、この日だけで12万弱くらいの経験ゲト。無事64になりました^^。朝から晩までずっと一緒に海事した人ありがとー!その後少し休憩挟んだ後、ジャカルタでカテ4クエスト受けて、アンボイナへ。カロ14用の材料が少し余ってたので、カロ14つくったりしてたら、海事一緒にやった方がきたので、一緒に帰る事に。んで、もたもたと香辛料積み込んでたら、これまたしずかが所属する商会の人とばったり。誘って一緒に帰る事に。で、結局5人艦隊でリスボンまで直行、帰りました^^。道中面白い会話で楽しめた~。なかなか楽しい一日でした^^。この後のびはどーすっかな~。しずかは造船を少しやらせたいかなと考え中。その為にも船枠1つくらないと。のびは海事のスキルの熟練整理したら冒険かな。カンスト近いやつはさせたい。少し重船尾楼の収奪もがんばってみるとかもやってみたいなあ。こんなことやりながら、来週末は過ごしてその後は、冒険!そいえば、昨日、茶室でよくご一緒させてもらってる人にノーマルクリッパーつくってもらいました^^。その後カリカットで☆2まで強化して。これで冒険も快適になるかな?地理で冒険やってて思ったのは、交易品積むんだけど、まあ、商大クリッパーじゃなくてもいいかなという感じ。なので、スピードとか快適性を得られるってことで作ってみました。出来れば冒険で爵位1つ上げたいんだけど、その前に交易がんがんやって投資かなとも思ったり。ん~、まあ来週明けまでのんびり考えよっと。
2007/09/04 (Tue)                  今日は・・。
インしてリスボンでぼー。DVDとか見てました・・。で、フレから上級士官転職どー?とTELLがあったので、やることにしてアテネへ。無事ゲットしてリスボンに戻り、ぼー。ほんとはカリカットに定期船使って移動したかったんですが、既に行った後だったのでこんな事に><。明日はなんとか乗るぞっと!
2007/08/24 (Fri)                  朝から海事。
この日もお休み。今日は少し外出する予定はあるけど、他に用事はなしなので、DOLに多く時間を割きたいと思って、朝から海事。とりあえず63を目指してひたすらガレアス狩ってました。で、無事63に。夜は商会の人と一緒にパタニで海事。最初二人でしたが、途中からもう一人追加、合計3名でやってました。レベルがばらばらで経験少し悪かったですが、気にしない。たまにしかない商会メンバーとの海事、楽しかったです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]