忍者ブログ
大航海時代、Euros鯖の中の「のび太。」「じゃいあん。」「しずか。」「すね夫。」が綴るブログ。

<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/19 (Sun)                  EUへ。

特産判定のある宝石各種とコショウをつんでEUへ。リスボン到着していったん休憩し、用事終わってセウタに移動。宝石や香辛料の相場が比較的よかったので、アパルタメントに溜め込んであったものを取り出し、50ずつまとめ売り開始。最初は8種類?(ルビー、べっこう、ひすい、コショウ、ナツメグ、メース、トパーズと@1忘れた^^;)を売って経験5000弱くらい?その後も7種類、6種類とねた切れ順に種類は少なくなっていったけど、がんがん売って交易63になりました。64まで@11万くらい?アップデート前はこれでおしまい。そういえば、商大クリッパー売り20Mのシャウトがリスボンであったので思わず購入。アップデートあるし、少し早まったか?とか思ったりもしたんですが、まあ、商大クリッパーより更に積む事が可能な船はちと想像できないですし・・。強化はされてないやつですが、原価とか考えるとこれくらいまでなら出そうかなと思う事が出来る金額でしたので買いました。30Mとか40Mのシャウトもあったりするんですが、原価考えたらどーかなあ。強化されたやつなら、移動日数込みでそんくらいするのかなとか思ったりはするんですけどね。後は、アップデート後に交易レベルの上限上がってるようなら、のびと一緒にベルベットでもやろうかなと思ったり。で、アパルトメントに特産品としてはナツメグ、メースを残したくらいになったんで、昨日投資紙を作った時に一緒に買ってた大理石と少量の砂金を持って、北海へ。のびの管理上げやってました。6000超えたんで、約半分まできたのかな。まだ砂金は1300くらいは残ってるんで、また時間見つけてやりたいと思います。

で、大投資戦。カサブランカで発生した訳ですが、イングがお越したとの話です。(本当の所は不明ですが)少し体調悪くなってたんで、3往復程したくらいで終わり。これ終わって今日はおしまい。明日からは、適当に交易するのかな。宝石@50切ってるんでこれは上げたいのと、その後白兵やる準備(私掠海賊かな?)とかかなあ。

PR
2007/08/18 (Sat)                  投資とか色々。
朝から投資紙つくって投資。ジェノバ・チェニスに投資してました。旗も一瞬変わったり。で、爵位もきました^^。その後、地中海交易マスターと一緒させてもらって交易を。30Mくらい?は利益出せたのかな。その後は少し休憩入れて、東南アジアへ。定期船を使って移動しました。で、ペグーでひたすら宝石上げ。8から9にまであげる予定で、@100ちょいくらいまできたんで、宝石各種を積んで、EUへ戻ることにしてこの日はおしまい。明日朝起きて、移動する予定です。
2007/08/16 (Thu)                  金~。
転職しないで、金買ってます。しずかが両替商なので。2往復して1度目が金と宝石買って、2度目が金のみ。週末にはのびで投資しようかと思ってますので、そのお金を少しは稼がないと・・。
2007/08/15 (Wed)                  何しよー?
って今考えていて、のびの方は基本海事、しずかの方は基本交易なんですが、その中で何するかーって事です。ただ、来週はアップデートがありますし、投資をして社交上げや爵位ゲトをしてみたいなとかも思ってたり。しずかはとりあえず交易64を目指したいなあと思ったり。そんなこと考えながら、何に転職しようか迷ってます。どーしようかな。
2007/07/09 (Mon)                  砂金から金や金細工など。
この日は砂金から金を一度やりましたが、砂金がそろそろアパルトメントからあふれそうということで、工芸上げにオスロへいきました。で、なんとか工芸14に。15目指すかどうかですが、これは微妙。結構時間かかりそうですし・・。貴金属上げと一緒にしちゃえばいけそうな感じはしますが、鋳造上げだから短い時間ですんでるのが、工芸上げになるとかかる時間(1回当たりの)がかなり長くなるんで、気力が続くかなあという感じ。ま、適当にぼちぼちやるのかな。後は、アテネ周辺で海事してみました。商会メンバーと一緒です。レベル19くらいの人と一緒なんで、完全にお遊び。イベント用NPCのガレアス相手に白兵しかけて熟練稼いでました。それなりに楽しかったかな。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/01 のび太。(じゃいあん。)]
[08/31 Yulia]
[07/02 のび太。(じゃいあん。)]
[07/01 Yulia]
[05/08 のび太。(じゃいあん。)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
のび太。
性別:
非公開
自己紹介:
ポルトガル商会:StayGold在籍中。
しずかはブルーヘブンに在籍中。
何するか色々考え中~。
バーコード
ブログ内検索
ブログの評価 ブログレーダー

Designed by TKTK

忍者ブログ [PR]